top of page
  • Efe

インダスバレーのバンダナ。

更新日:2022年9月9日


バンダナは‟百均”でも売っているけど、百均のバンダナってインテリアにはならないですよね。インダスバレーのバンダナはデザインと色遣いが良い上に質が良いので、スカーフとして使うのもお勧めです。なぜなら、上質なインド綿を使って手染めで作られているのでお肌に嬉しいアイテムなんです。阿佐ヶ谷のお店でも常時販売していましたが、夏になると選んだデザインをそのまま首に巻いて帰るお客様も結構いらっしゃいました。「日よけ」にもなるし、夏はやっぱりジャブジャブ繰り返し洗えるものがいいですよね。



私は何枚も持っていて、デザインによって使い分けています。単純に大きなハンカチとして使っている物、それからちょっとしたレストランに行った時にナプキン代わりに二つ折りにして膝に掛けているもの、それから、T-シャツやブラウスの時にスカーフとして使っている物などなどです。





インダスバレーのバンダナは全てインダスバレーのオリジナル商品。サイズがたっぷりめ(60㎝x60㎝)なので、中にはクッションカバーを作る方もいらっしゃるとか。旅行先に2,3枚持って行くと便利ですよね。ファッションアイテムとしても使えて、いざとなったら風呂敷代わりにして、ちょっとしたお買い物を入れたり。帽子代わり、ベルト代わり、マスク代わり。勿論、インド綿100%で木版染めの手染めです。温かみがあって、飽きが来ない。ちょっとしたお礼のプレゼントにも凄く喜ばれます。





最新記事

すべて表示

2024年4月28日(日)”心に響くピアノの音色”のチケットのご案内Part2

”心に響くピアノの音色”、ピアニスト森田基子が1984年ベルリン製のベヒシュタインを弾きます。チケットはエフェの新しいホームページ上のショップで販売を始めました。 https://www.efe-funquest.jp こちらの新しいWEBSITEのショップよりご注文ください。宜しくお願いします。 また、コンサート情報も新しいホームページ上で随時アップしますので、お楽しみに!

bottom of page