• sachi-fukube

シルクインナー。リピーター続出の商品です。私はお客様から勧められて知りました。





シンカさんのシルクは質の良い絹糸を使っていると定評があり、以前は銀座のシルクセンターで販売されていました。シルクセンターの方針転換のために残念ながら今はもうそこでは購入が出来ませんが、その当時シルクセンターで商品を買われたお客様から時折問い合わせの電話があるそうです。シンカさんと時々一緒に催事をするのですが、シンカさんが隣でお客様からの電話に出られて説明しているのを聞いていると関心します。何年も前に購入してそろそろ2枚目が欲しいんだけど、どこに行けば良いの?とか言う内容です。私がシンカさんと初めて名刺交換したのは日本橋三越でした。お互いに”インポートフェア―”と言うイベントに出店していて、その時初めて名刺交換をしました。それ以来のお付き合いなので、もう14年ほどでしょうか?

シルクは高級品で着ていても気持ちがいいし...でも扱いが面倒...と思っていました。ところが、数年前にJR市川駅で一緒に催事をしている時にあるお客様に声を掛けられました。「シルク商品もあるんですか?私毎日シルクなんですよ。私のシルク凄く丈夫でもう10年以上も着ているのに、ちっともへこたれないの。ほら、見て。これ。」とそのお客様は自分の着ているブラウスの首元を開けてシルクのインナーを見せてくれました。「あれ、これ、もしかしてシンカさんの?」「え~、分からない。昔、通販で買ったものだから。でも、コスパがいいからまた買いたいんだけど、どこで買えるか分からなくて~」などと言いながら服の脇にあるタグをめくってみたら、なんど「シンカ」の文字が…。お客様大感激!早速、同じ色のインナーを2枚買って行かれました。「やらせ」ではない、見ず知らずの通りがかりの人にシンカのシルクの良さを教えて貰い、私もそれ以来ずっと着ています。お勧めします。