top of page
  • エフェ

ドイツからフィナムの商品が到着しました!


エフェを運営している会社、有限会社ファン・クエストはドイツのハンブルグにあるコーヒー・紅茶アクセサリ―をデザイン・製造するメーカー、リーンシュアンドヘルト社の日本の輸入元代理店です。リーンシュアンドヘルト社が手掛けているのが右のロゴのブランド、finum(フィナム)です。フィナムのロゴにある亀は大航海時代を象徴するシンボルです。というのはリーンシュアンドヘルト社のオーナー兼フィナムのデザイナーのご先祖様は大航海時代に新大陸(アメリカ)からヨーロッパに船で商品を運んでいたそうで、その時の長い長い航海中に何度も顔を見せて船員達を励ましてくれたのがウミガメだったそうです。

ちょっとお洒落で便利な商品を提供しているのがフィナムです。例えばフィナムのティーポット、「ティーコントロール」はフィルターの蓋を回すと紅茶の蒸らしをストップするユニークなポットです。紅茶の葉はお湯のままに入れたままにしておくと、どんどん渋味成分が出てきて折角の紅茶も苦くなってしまいます。しかし、実は紅茶の葉はそのまま入れておいた方がお湯が冷めにくいという矛盾もあるのです。そして、それを解決したのがこのティーコントロールというティーポットでした。更に、このティーポットが載せられているのがポットウオーマーです。市販のキャンドル(最近は100均でも売ってますね)で長い間ポットを温められるので、お代わりの紅茶も温かいのが飲めるんです。紅茶が宙に浮いているように見えるのがフィナムの2重グラス。この2重グラスのお蔭で温かい紅茶は冷めにくく、またテーブルに謝って輪っかを作る心配もありません。冷たいものを注いだ時は氷の結露を心配することがありません。こちらも商品も近いうちのエフェのネットで購入できますが、実は既に長年アマゾンで販売しています。乞うご期待!インダスバレーとの商品とのギフトセットなども計画中です。

最新記事

すべて表示

2024年4月28日(日)”心に響くピアノの音色”のチケットのご案内Part2

”心に響くピアノの音色”、ピアニスト森田基子が1984年ベルリン製のベヒシュタインを弾きます。チケットはエフェの新しいホームページ上のショップで販売を始めました。 https://www.efe-funquest.jp こちらの新しいWEBSITEのショップよりご注文ください。宜しくお願いします。 また、コンサート情報も新しいホームページ上で随時アップしますので、お楽しみに!

bottom of page